· 

さいたま市 釘もネジも踏んでないのにパンクしてる 不思議なパンク

お世話になっております。

 

埼玉県さいたま市桜区中島の特定認証工場 オートサービスコヤマです。

 

今回は パンクのお話です。

 

 

パンク って嫌ですよねぇ。  って車の場合は自転車と違ってほんとに大変です。

「出先でパンクして走れなくなってしまった」なんて考えただけで恐ろしいです。

 

車のタイヤなかなかパンクしないように自転車より強固なつくりになっていますが、やっぱりゴムで出来ているので、パンクはします。

 

ジャッキで車を持ち上げて、タイヤ外して、スペアタイヤに付け替えて。

 

 

この作業、車屋の私でも出先でやるのは大変な作業です。

 

ましてや慣れていないユーザー様ですと尚更ですし、ケガなどのリスクもあります。

 

パンクといえば、走行中に釘やネジなどを踏んでタイヤに穴が開いて空気が抜けてパンクする。というパターンですね。

 

でも今回は違うんです。

 

釘もネジも踏んでいないのにパンクしてるんです。

 

さてさて不思議なパンクですね。

 

 

その不思議なパンクの原因とは??

 

 

原因を発見した時の様子を動画にしましたので、どうぞ

 

是非、原因を推理しながら見てみてください^^