埼玉県さいたま市桜区|エスティマ 50系(トヨタ)のキズ・へこみ直し事例(フロントバンパー交換)

さいたま市桜区の 修理 板金 鈑金 整備 メンテナンス ペイント

国から認可を受けた認証工場のオートサービスコヤマ です。

 

「オートサービスコヤマでできる事」 や

「日々の仕事」をマイペースでアップしていきたいと思います。

少しでも当店の事を知っていただけたら幸いです。

トヨタ エスティマ

フロントバンパー交換 です

早速お車を拝見していきたいと思います。

 

その前に別動画のご紹介も

新型アクアの電源取出し動画はここをクリックです

 

ドライブレコーダーのリヤカメラ配線のキレイな取り回し方の動画←クリックです

いきなりバンパーが外れている写真ですみません。

フロントバンパーの右側を大きく損傷してしまい右側がブランとはがれていたので、工場内を移動させるときにこれ以上損傷個所を広げないためにすぐにバンパーを外しました。

 

エスティマ50系 小変更はありましたがこの型式が天才タマゴ最終形です、販売期間も長めでしたね。

サイズ感も大きすぎず小さすぎず装備も高級感があり良い車ですね^^

ですが外観から想像する車体感覚よりも実際に運転するとフロントが長い感じがします。

 

 

 

 

 

 

こちらは外したフロントバンパーです。

損傷具合はら見ると交換が望ましい状態です。

あわせてフォグランプにも損傷があり交換が必要です。

 

こちらのフロントバンパーの部品代だけで 約90000円

フォグランプ+フォグランプ枠も部品代だけで数万円

 

部品代だけで10万円オーバーです。

その他ボディ修正の工賃や細かい部品など含めると

15万円コースになりそうです

痛すぎる出費です

 

当店では何とか費用を抑える方法を考えます。

今回はお客様と打ち合わせの結果、費用重視で修理方法をご提案させていただきました。

 

バンパーとフォグランプはリサイクルパーツを使用して費用を抑える方法です。

リサイクルパーツの修理ははほかの車で使っていたまだ使えるパーツを再利用する修理方法です

 

新品パーツよりも価格が安く修理代金を抑えられることが最大のメリットです

ですが、デメリットもございます。

当店ではなるべく状態の良いリサイクルパーツを探して仕入れていますが、リサイクルパーツは今まで使用していた部品の再利用なので

細かい傷やスリキズ、色あせなどの使用感がある場合がほとんどです。

やはり仕上がりは新品パーツを使用した修理の方がキレイに仕上がります。

 

ご予算重視にするか仕上がり重視にするかによってお勧めの修理方法は変わりますね。

 

今後のカーライフプランにあわせてお考えいただければと思います。

 

早速作業を進めていきます。

リサイクルパーツのバンパーとフォグランプを取り付けました。

取付の際にリサイクルパーツの修正や

ボディ側のズレなど修正も行いながら作業を進めます。

 

 

 

 

今回のバンパーはなかなか良い状態の個体でした^^

費用もかなり抑えられて良い仕上がりになったと思います^^

 

ありがとうございました^^