埼玉県さいたま市桜区|セレナ(日産)のキズ・へこみ直し事例(左ドアのヘコミ スリキズの修理)

さいたま市桜区の 修理 板金 鈑金 整備 メンテナンス ペイント

国から認可を受けた認証工場のオートサービスコヤマ です。

 

「オートサービスコヤマでできる事」 や

「日々の仕事」をマイペースでアップしていきたいと思います。

少しでも当店の事を知っていただけたら幸いです。

今回は

日産 セレナ 左側 ドア ヘコミ スリキズ 修理

です。 

 

 

その前に別の作業動画のご紹介もさせてください

加速しなくなったCVTの修理動画 

ヘッドライトをキレイにしたりする動画

こんな動画をマイペースで上げてますこちらもよろしくお願いします

 

それでは早速お車を見ていきます。

助手席側のドア 下の方ですね。

ヘコミとスリキズがあります

パールホワイトのキレイなボディに黒い傷がございます;;

横幅13センチ程度のスリキズと

ヘコミも少々あるようです。

 

こ通常ドアのヘコミですと、塗膜を削って、パテで修正して 研磨して ボディを整形してから塗装作業となりますが、こちらのお傷がついている場所は、ドアに貼りつけてある樹脂製のパーツなんです。

運が良いのか悪いのか、この部分は修理するよりこの樹脂製パーツの交換の方が費用が安かったりします。

なぜなら

部品交換ですと、鈑金塗装に比べてべらぼうに時間が圧縮できるからです。

(塗装済みの樹脂パーツを交換する。という作業は鈑金塗装よりも作業時間が短くて済みますので、結果的にパーツ交換の方がお安くつく場合がございます)

 

早速パーツの準備をして交換作業に入ります

 

部品外した状態。

ほとんどの場合、パーツあ取り付けられるドア部分にも損傷がございます。

丁寧に修正します。

修正後に新品パーツの取付です

 

交換完了です^^

 

キレイに早く直すことが出来ました。ありがとうございました